忍者ブログ

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しさにかまけて更新サボっておりました~(*ノωノ
先週の11月1日(土)に行われた猟団立ち上げイベント
『秋の走召┣"糸及大運動会』
のもようと結果をお知らせいたしますー。こんにちゎるなです(ノω・* チラッ

時間も時間でしたので大部屋空いてるかなぁ~と心配でしたが、
探し物上手な方はいるようでw 無事大部屋GETできました♪ サンキュ d(-∀-

私の部屋にて開会式を行い、あわせて基本的な装備と持ち物などのルール説明~。

みんな裸にハンターナイフで、微妙に変な宗教団体っぽい感じでw
端っこでうなだれてるのは用事で参加出来ないgesuさんw 残念さが滲みでてますなぁ~;

それではイベントの様子を思い出しながら~w

◆第①競技:「お肉を上手に焼いてちょーだい!」
 マストオーダー:こんがり肉7個、生やけ肉2個、コゲ肉1個

実は最初に考えてたマストオーダーに「こんがり肉G」も入れてたんですが・・・
ノーマル肉焼き機で「G」が焼けないなどとは知りもしなかった私ですw
皆「え!G焼けるようになったのか!」とか・・・ご迷惑おかけしました;w;
さらに「生肉」は配賦しますーとかいいつつ全員分配賦するのにえらく時間かかったり・・・

クエ行って焼いて戻って、チェックするのにもえらく時間掛かったりで・・・Qrz
次回への反省点としておきます(ノω; ゴメー
とにかく皆さん、肉焼き上手でコンプリートボーナスがイッパイでましたv
得点も差がなく横並び一線で第2競技へ~


◆第②競技:「腕相撲!」
 マストオーダー:とにかく勝て!

参加リストに載っている名前の順番で対戦をしてもらいました。
勝負は一本!画面越しでもいやおう無しにキーボードを叩く音が聞こえそうですw

終ってみれば、引き分け無しでしたねー^^
これの勝敗で「勝ち組」と「負け組」に分かれてもらい、第3競技へ~


◆第③競技:「韋駄天その①」
 マストオーダー:やっぱりとにかく勝て!

受注クエは「ケルビを8匹倒してホワイトレバーを4つ納品」するクエです。
これがまた結構曲者なクエだということを知っていて出題する私はSっけが・・・w
ホワイトレバーの出現率が低くて、かなり運に左右されるのですが
そんな中「ポポたん」さんがひとりで4個納品するなどファインプレーがでたり
1個も出なかった「影光」さんのように凹んだ方も大勢でwwww
全3回戦の結果はこのようになりました♪

【1回戦目】
  勝ち組 ○ イシュト,kekke,ガオロ,ポポたん
  負け組 × 影光,こうちゃん,kentabu,GAGA

【2回戦目】
  勝ち組 ○ SIN,madao,ガオロ,ポポたん
  負け組 × 刃,こうちゃん,Shining_Sun,影光

【3回戦目】
  勝ち組 × イシュト,kekke,madao,SIN
  負け組 ○ kentabu,刃,GAGA,Shining_Sun


◆第④競技:「韋駄天その②」
 マストオーダー:「いち早く帰還せよ!」

腕相撲で対戦した2人がペアを組み、2人1組でフロンティアクエの「猿蟹合戦」の
サブA:ダイミョウ無視の、マスト:コンガ4匹討伐で競ってもらいました。
皆さんのクエスト遂行状況を私が覗けるとよいのですが、できませんので中身は想像して♪
結果は下記のように決まりました。

1着 GAGA-イシュト
2着 影光-SIN
3着 ポポたん-Shining_Sun
4着 ガオロ-kentabu、刃-kekke(同着)
5着 こうちゃん-madao

腕相撲で競った相手とのポイント差、勝ち組負け組に分かれてのポイント差を
腕相撲で当たった相手と組ませることにより、その差を修正しておりますw (こじつけw


◆第⑤競技:「VSクエ」
 マストオーダー:「やっぱりとにかく勝て!」

再度、勝ち組負け組に分かれての全3戦で行いました。
受注クエは「タマゴ運び」のマスト+サブB遂行が条件となっております。
マストはタマゴ4個納品で、サブBはモンスターエッグの納品です。
モンスターエッグをこなす前にタマゴ枯れたちゃったらOUTですので・・・
競技④の報酬で入手した「モンスターエッグ」が役に立ちます!w
コレをポイッと投げて ○~ヾ(`∀´*)ノ ピカ○ュウ!君に決めた~!って叫ん・・・(ゴメ
いえ、最初の肉焼きでスタミナを得られるように肉を焼き、
アイテム採取出来るようにケルビ(樹海)クエをこなし、
キッチリ納品できるように猿蟹合戦でモンスターエッグを入手させ、
最期のVSクエに導いたわけです~(ノ∀`* ナハ   (ホントですか?w

途中レイアに阻まれ3死帰還してしまう組もあったようですが・・・(ノω;
結果は以下のようになりました

【1回戦目】
  勝ち組 ○ ポポたん,イシュト,kekke,ガオロ
  負け組 × 影光,こうちゃん,刃,Shining_Sun

【2回戦目】
  勝ち組 × SIN.ポポたん,madao,ガオロ
  負け組 ○ 影光,GAGA,刃,Shining_Sun

【3回戦目】
  勝ち組 ○ イシュト,SIN.kekke,madao
  負け組 × 影光,刃,kentabu,GAGA

私は漠然と、1人護衛で、3人がタマゴ運びするといいのかな~とか考えてたんですが
イシュトさん曰く「一人が走り回って罠に掛かりまくって罠ツブすといいんだよ」って
な・る・ほ・ど~(・д・* ホォー

各競技の得点と合計得点はこんな風になりましたー



優勝 イシュト   獲得賞品:A
2位 SIN      獲得賞品:E
3位 ポポたん   獲得賞品:D
7位 GAGA     獲得賞品:F
BM Shining_Sun  獲得賞品:C
BB 刃、kentabu  獲得賞品:B


賞品の中身はこんなでした^^

A.『カラフルお肉Gセット』
 ホットミートG*10,クーラーミートG*10,解毒ミートG*10,シビレ生肉*10

B.『カラフルお肉セット』
 ホットミート*10,クーラーミート*10,解毒ミート*10,シビレ生肉*10

C.『焼き魚こんがりセット』
 こんがり魚ドスG*10,こんがり魚ドス*10,こんがり魚G*10,こんがり魚*10

D.『カラフルドリンクGセット』
 強走薬グレート*10,栄養剤グレート*10,回復薬グレート*10,活力剤*10

E.『秋の味覚キノコセット』
 マンドラゴラ*10,マヒダケ*10,毒テングダケ*10,ゲキレツ毒テングダケ*10

F.『収穫の秋だからセット』
 ミックスビーンズ*50,ウォーミル麦*50,頑固パン*50,忍耐の種*10

それと、勝ち組負け組のメンバーからの選出で各組1名にMVP賞として
「グリッターエッジ」(太刀)がもらえるイベントコードを~♪
勝ち組MVP ポポたん
負け組MVP 影光

となりました!

長時間に及ぶイベントにお付き合いして下さいましたみなさまに
深く感謝を申し上げるとともに、今後一層の盛り上がりを期待しまして
狩人祭、各種運営イベントを頑張って楽しみたいとおもいます^^
お手伝い下さった方、参加下さった方、本当にありがとうございましたー♪



【 告 知 】

クリスマスイベントやるぞぉー♪(日時未定)

コンセプトは「賭けろ!ギャンブル魂(なにそれw)」ですwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カウンター
最新CM
[02/24 madao]
[02/23 龍奈]
[02/10 madao]
[02/02 龍奈]
[01/31 madao]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ [PR]