忍者ブログ

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年6月に購入したグラフィックボード「nVidia8800GTS」ですが・・・
先日電源投入したときに「ンガァーーーー!!!!!」と
ものすごい音を上げた時がありました。
「 えぇっ!Σ(´Д`; 」
と事態にびっくりしていたら収まったのですが・・・。
昨日、PC電源投入してからしばらくすると画面が真っ黒にっΣ
真っ黒というか信号が来てない状態(モニタの待機状態)になりました。
何度か繰り返してたら、PCすら立ち上がらなくなって・・・
サブのノートでトラブル検索してました龍奈です~こんにちゎ(´Д`;

とりあえず前に使っていた7900GTを挿してみたら起動したので良かったですが、
買ったばっかりなのに~; 凹んだぁ;;
でも、どこが悪いのか突き止めなければ気がすまず・・・
色々と試してみたり、メンバーに聞いてみたところ
「多分、ファンが壊れて(弱くなって?)熱くなって落ちるのでは?」
という仮定をSINさんとりんごさんからいただきました^^;
gesuさん曰く、直接扇風機当てれば大丈夫!とか; 寒いですから><;
でも、これがきっかけで
「グラボのファンカバー外して、直接風当ててみたらどうだろう」と思い
PCIスロットに差し込むVGAクーラー(ファン2個付いてる)のを見つけたので
早速注文してみました。週末には届くかな?

これでもダメなようなら新しく買うしかないかぁ><;
っていうか8800GTS売ってないなぁ~;

もしも買うとしたらオススメは何ですかー?;w;

あ、ちなみに7900GTでINすると描画が崩れます;w;
(壊れたから8800GTS買ったんだけどね;)
しかも「ヴィ~ンヴィ~ン」とウルサイです;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
「ンガァーーーー!!!!!」ですか・・w
グラボから音がしたのが確実ならほぼ間違いなくファンの異常音ですね。他に音出るものないですし。実際見てみないとなんとも言えないですが、冷却周りの不良じゃないかなぁ・・。

とりあえず買い替えなら、どの程度の予算かで決まりますね~。
9500GTでもモンハンは問題ないですから、他にグラボに左右されるソフトを利用していないのなら、いいと思いますよ。
逆に高くてもいいものが欲しいなら、GeForce9800GTX+とかGeForceGTX260とかですかねー。

とりあえずVGAクーラーで直ることを祈っておりますw
SIN 2008/11/10(Mon)19:32:49 編集
9800GTX
価格も大分こなれてきて、5万円以下で買えるようになりましたね^^
いいなぁ~とは思うのですが・・・
「補助電源8ピン×1・6ピン×1、電源容量550W以上」
とか仕様に書いてるじゃないですかっΣ
8800GTSと7900GTは6ピン1本で使えるので
ウチの450Wでも大丈夫なのですが、
9800GTX使うには電源も交換しないといけないですね;

注文したPCIスロットに差し込むタイプのファンでダメなようなら
VGAクーラーを別のものに交換するといいのでしょうか?
もしソレをする場合の注意点とかオススメ品を教えてください~;

なにぶん家でパソコンに一番詳しいのが私なので~;
誰にも聴けないじゃん ノД;)
龍奈 2008/11/11(Tue)10:26:00 編集
 
カウンター
最新CM
[02/24 madao]
[02/23 龍奈]
[02/10 madao]
[02/02 龍奈]
[01/31 madao]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]