忍者ブログ

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆第11回 狩人祭レポート

2009年一番最初の狩人祭は3倍キャンペーンで始まりました。
今回から新仕様「シークレットは負け組みのみ」が適用になり
単純に対象モンスを大量に狩って、期間賞を取れば勝てる構図が崩れました。

開始してみれば最初の負け組みが次の更新では大量の差で逆転!
最終日の前日か最終日に負け組みになっている方が勝つという
単純目標ができあがった感じでしたねー(・∀・;

シークレットが配信されない初日は
入魂効率を求めレウス狩ったり黒ミラ狩ったりラジバンダリ d(・∀・*

ゴホゴホ・・・w (ノ∀`*
テオ狩ったり

べるQ狩ったり

ラジバンダ・・・言わせねーよっ(`д´)⊂彡☆)Д´)パーン

・・・とまぁこんな感じで皆で入魂頑張りましたー♪

今回のシークレットは・・・
 
・猟団クエ【おアツいデート】ヴォルガノス1頭の討伐 8魂+22魂
・ハンター【孤高の一角竜】モノブロス1頭の狩猟 捕獲7魂+23魂
・猟団クエ【割らずに慎重に】草食竜の卵6個の納品 1魂+18魂
・ハンター【黒き角】ディアブロス亜種1頭の狩猟 35魂
・ハンター【黒狼鳥の強襲!】イャンガルルガ1頭の狩猟 8魂+40魂
・猟団クエ【サクラ舞う夜】リオレイア亜種1頭の狩猟 30魂
・狩猟演習【やっぱり、狩りばっカリ!】ギアノス100頭の討伐 99魂

となっておりました。

日曜午後に負け組が蒼となったゴールデンタイム時に
[モノブロス]と[ガルルガ]の良シクレが配信され、
月曜昼の更新でなんと80万の差をつけられ逆転!

平日ではありましたが、なんとか盛り返そうというときに・・・
神の手介入~www [ギアノス100匹 99魂]なんてシクレがー!

「逆転しないくらいにギリギリに調整なんてムリ」ってことで
「なら一気に入魂しちゃえw」
さぁ祭の始まりだーヾ(`∀´(`∀´(`∀´(`∀´ *)ノ イエー♪
制限時間目一杯まで入魂させて頂きましたゴチですー(・ω・*

しかーも!火曜の早朝~10時にかけてなんと[ガルルガ]シクレ配信!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━!!!!

フタを開けてみれば80万差をひっくりかえし、180万差をつけて紅が逆転!
最終日前日と最終日のシクレ予想は[ヴォル][運搬][モノ]のどれかしかないよねウンウン
まー的中したよねー♪ 勝ちキタ~ぁ・∀・)9

でも最終日前日ゴールデンタイムに本当にシクレは配信されていなかったのか!?
という疑問は残りましたねー。
たぶん99魂が来てたんだよきっとー、見つけれないようなクエ・・・
HRPシフト?Zシフト?とかにあったのかもー。


団全体での入魂数は「57,415魂」でしたー!
入魂参加された皆様おつかれさまぁー♪ヾ(´∀`*

※獲得ポイントの詳細は以下の通り
 猟団対抗韋駄天:20,000魂(A)
 猟団合計入魂数:57,415魂(B)
 (勝ち組上位100位)
  参加賞    :100P
  勝ち組褒賞  :400P
  優秀褒賞   :500P
  合計     :1,000P

※計算式はこちら
 (A)+(B)×3倍キャンペーン=192,245(C)
 (C)÷入魂者28名=6,901(D)
 (D)+勝ち組上位100位褒賞1,000P=7,901P

で、あってます????(・∀・;

個人成績はこちら


期間賞・部門賞はぴかぶーで独占でした

ゴチんなりますw

ちなみに猟団対抗韋駄天は・・・なんとS級で4位!!!!!
50,000魂キター!

と思いきや、最終日に確認したら18位まで落ちてたとか・・・
みなさん頑張りすぎだよー(・д・;
結果20,000魂の獲得なりー!
韋駄天メンバーの方々、お疲れ様でしたー!そしてグッジョブ☆

巨大魚の部で「りんご」さんが入賞ー!

やったねv おめでとぉー♪

今回のウチの順位は・・・

トップ10入り目標達成の7位となりました!

みなさん本当にお疲れ様でした~♪ヾ(・∀・*)ノ ヤッタネ
PR
◆第10回 狩人祭レポート

2008/12/17の4.0バージョンアップを目前に行われた、今年最期の狩人祭。
前回が5倍イベント&良シークレット試練だったので、
なにか物足りなく、また、魂数の稼ぎにくい回でしたね~・ω・;
そして、おそらく「未だかつて無い逆転劇」を見せた狩人祭だったはずです。

「自称③鯖NO.1」と言っていた通称「ぴかぶー」
(光臨、かりんちゅ、武南の頭文字)の大型同盟が紅組だったのですが、
期間賞・部門賞をほぼ、蒼組の「ふんばり温泉」他に抑えられ
最終日まで紅組優勢となっていたのが、集計してみれば大差で蒼組の勝利。


某掲示板で、かな~り叩かれておりましたねー(・д・;
自らを驕って豪語しているとイタイ目に合うよっていう教訓になりました。
反面教師にして、ウチはそうならないよう頑張っていきましょ♪


今回のシークレット試練も前回同様、時間によって数種類のクエに
変更されるものでした。
内容は「団クエラージャン2匹」とか「団クエドドババ」とか
「アイルー・メラルー」で5魂なんてのもありました・・・美味しくない;w;

今回の狩人祭、当猟団の参加状況は...
団員数33名 入魂者28名 でした。
入魂結果はこのようになりました。


公式狩猟大会、猟団対抗韋駄天での成績が18位でしたので

ボーナスとして20,000魂がプラスされております。
その他参加褒賞などにより少々プラスされ、
一人1,030ポイント貰いましたので、団としての総入魂数は
1,030ポイント×参加28名=28,840魂 といった結果になりました。

皆さんお忙しい中、狩人祭に顔を出して頂きまして有難うございます。
目標入魂数を突破できた方、本当にお疲れ様でした!

目標に到達できなかった方は、
規約の「狩人祭について」の箇所をもう一度ご覧頂きまして、次回に挑んで下さい。


なお、今回の猟団順位は紅組9位でした!



また、12/19のイベント「もうちょっとでクリスマスだね♪」におきまして
今回の入魂数に応じた持ち点換算をさせていただきます。

猟団設立後、初となる狩人祭となりました。

12/17のバージョン4.0アップデートを控え、入魂数×5倍ポイントと
大判振る舞いの祭です!さらに初体験となる方も多くいましたので、
猟団的にも、MHF全体でも過去一番の盛り上がりを見せたと思います。

◆第9回 狩人祭レポート

今回のシークレット試練は今までと違い、時間によって数種類のクエに
変更されるものでした。
中には入魂よりも探すことに熱中したプレイヤーも多々いたようです。
そんな方々の努力と某掲示板の情報蓄積により、今回のシークレット試練の
内容がハッキリと確認されました。

11/12(水) 19:00-23:00 黒星鉄(100森丘) (2+15) 17魂
11/13(木) 18:00-22:00 ヴォル亜種 20魂
11/14(金) 04:00-08:00 演習レイア 30魂
11/14(金) 20:00-24:00 アクラ (7+8) 15魂
11/15(土) 12:00-16:00 黒星鉄(100森丘) (2+15) 17魂
11/15(土) 20:00-24:00 ナナ(温暖塔) 40魂
11/16(日) 00:00-04:00 演習レイア 30魂
11/16(日) 10:00-14:00 団クエザザミx2 40魂
11/16(日) 18:00-23:00 ヴォル亜種 20魂
11/17(月) 14:00-17:00 演習レイア 30魂
11/17(月) 19:00-23:00 アクラ (7+8) 15魂
11/18(火) 01:00-05:00 黒星鉄(100森丘) (2+15) 17魂
11/18(火) 11:00-15:00 団クエザザミx2 40魂
11/18(火) 19:00- ナナ(温暖塔) 40魂
※以下把握出来ませんでした。

0分針 ザザミ捕獲8魂+ボーナス40魂=48魂
今回一番稼げた猟団クエ「親分子分」。ウマーでした♪


10分針 温暖塔限定ナナ・テスカトリ 40魂
今回の一番人気となったシークレット試練でした。

通常に発表されていたクシャル10魂、ヤマツカミ30魂等で入魂しつつ
シークレット発見されるやいなや、お祭状態でした♪

今回の狩人祭、当猟団の参加状況は...
ランク6 団員数29名 入魂者25名 でした。
入魂結果はこのようになりました。

(合計23,863魂×5倍イベント)÷参加25名=一人頭4,772祭ポイントの獲得(概算)
※勝ち組になった場合と、部門賞をとった場合はさらにポイントが増えます。

3000魂オーバーした「ポポたん」さんグッジョブです!
2000魂オーバーした「Shining_Sun」「gesu」さんすばらしぃです!
1000魂オーバーした「Helens」「SIN」「HIRO」「りんご」「斬島切彦」
         「オーネ」「かぴばら」さんおめでとぉ!
500魂達成した「YOSHITO」「刃」「影光」さん頑張ったね!
300魂達成した「HITO」「ナリス」さんおつかれさまぁ!
100魂達成した「Mitsu」「GAGA」「ターボウ」「こうちゃん」「Kentabu」 さん、
        次は300達成にチャレンジですね♪
2ケタ魂だった 「oboro」「Mana」「くりりん太郎」「ガオロ」さん
        次回に期待しています!がんばって!

(非参加者)kekke、C1000、madao、rogos

皆さんお忙しい中、狩人祭に顔を出して頂きまして有難うございました!
次回、さらに4.0アップ後の狩人祭はどうなるのか予想がつきませんが、
次回は到達目標を置きますので、是非頑張って下さい!

また目標達成者におきましては、私から粗品ですが褒賞品を出させて頂きます。

では、次回の狩人祭まで、武器・装備・ランクUPに力を入れて行きましょう~♪

本当にお疲れ様でした♪


追加情報!

後日発表された、上位猟団ランキングにおいて、紅組の第4位にランクINしました!


Shining_Sunさんが巨大魚杯で入賞~♪
 
カウンター
最新CM
[02/24 madao]
[02/23 龍奈]
[02/10 madao]
[02/02 龍奈]
[01/31 madao]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]