忍者ブログ

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で使ってる私のPCが最近やけに
ブォォオオオオーーーン とファンが回る・・・Qrz

どんだけ加熱してるんだーォィ(゜Д゜;?

これはオカシイ・・・ということで、溜まってるであろうゴミ掃除も兼ねまして
PCのゴミ吸ってきまーす!とPC抱えて別部屋へ~w

いえ単に会社でPCいじくってる姿を見られたくないだけですけどね(・∀・;

「さぁ、分解しようかw」

ケースから中身を引き出そうと本体を傾けたら
「カチャカチャ・・・・」
「えっ(・∀・;?」
本体の中でなにかが転がる音が・・・

恐る恐る中身を引き出したら

なんとヒートシンクが転がってきたー!!!(゜∀゜;

良く見るとオンボードグラフィックチップ用のヒートシンク(放熱板)で、
4隅の留め金になってる金具がマザーボードから抜けてるじゃないですかっw!

とりあえずCPUファン周りとかその他のゴミをキレイにして、
(アフォみたいにゴミイッパイ出てきたし;w;)
さぁ、抜けた金具を再度ボードに挿し込んで、ヒートシンクをセット。

・・・

・・・

・・・

ポンッ!!!

おぉぅ(ノ∀`* 
時限爆弾のように抜けて飛び跳ねましたwwww
これはオモシロイwwww じゃなくてアブナィwww

変にセットして後で抜けた金具でショートしてもやだしーってことで
外したまま元にもどすことにw

電源(・∀・)っ◎ オンっ!

・・・・ピッ

なんなく起動w

しばらく使うも、とりあえずダイジョブb
動画再生とかしなきゃいけるじゃーん♪

ということでオンボードチップのPCはヒートシンク無くても大丈夫なことが判明w

なにげに机の上でオブジェと化したヒートシンクw

微妙に「なんでコイツこんなにPCイヂれるんだ?」な目線と距離感・・・

下手に聞かれる前に早く帰りたいです(ノ∀`;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記事が面白かったのでwついコメント書かせていただきましたー。
とりあえず終始、"適度"な感じで済ませたようですねw
gjです^^;
MH 2009/06/18(Thu)10:26:33 編集
コメありがとー♪
はじめましてーこんちゃーデスヾ(・∀・*
コメント頂きましてサンクス(´∀`人サンクス~♪

今日はとりあえず動いておりまするw
ちょっと動作が鈍い感じもしますけども、無問題v
龍奈 2009/06/18(Thu)15:54:43 編集
 
カウンター
最新CM
[02/24 madao]
[02/23 龍奈]
[02/10 madao]
[02/02 龍奈]
[01/31 madao]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]