忍者ブログ

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初モノに早速チャレンジしてきました!
アクラ・ヴァシムの亜種、アクラ・ジェビアです。

画像は後日UPするとして、とりあえず尻尾切断までの手順を~w

基本的に脚を攻撃してると尻尾切断前に倒しちゃいますので注意

①両鋏&頭の結晶部は打撃属性で1段階目の部位破壊。
 ※ハンマーより笛の方が格段にやり易いです。
②2段階目の部位破壊は斬属性で。
 ※転倒手順はアクラ・ヴァシム同様。
④1、2回目転倒時の尻尾への攻撃は弾かれます。が、頑張って殴る。
⑤3回目転倒時に尻尾を切断。(体液が赤く点滅したら体力50%以下の合図です)
 ※打撃属性でのダメージ蓄積が必要となっていますので、
  打撃属性の方は積極的に通常時&1・2・3回目転倒時に尻尾を殴る!
  打撃ダメージ蓄積が足りていないときはそのまま起き上がります。(切断失敗)
⑥切断成功後の本体に、又結晶が生成され、新たな攻撃モーションが発生。
⑦瀕死状態なので、追い込んで討伐完了です。

ヴァシムとの相違点は、
・攻撃パターンが多様化したことと、
・攻撃範囲が広がったこと
・さらなる体表硬化
・攻撃力の低下
・属性に関しては何を使っても同じ(多分ねw)
といったところです。

総計10回チョットで尻尾切断攻略完了でした♪

あとは灰尻尾と灰結晶を集めて、なにが作成できるのかちょっと楽しみ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっと、先日連続20回、尻尾切断成功しちゃいましたー♪

作れる武器に特に目立ったものがなかったので
ジェビア狩りはこれにて終了~^ω^ノシ
龍奈 2008/10/15(Wed)08:35:06 編集
 
カウンター
最新CM
[02/24 madao]
[02/23 龍奈]
[02/10 madao]
[02/02 龍奈]
[01/31 madao]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]