×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在、運営に要望を出している事項が2つありますので
一応お知らせしておきます。
=====猟団名の表示願い======
メゼポルタ広場、ドンドルマ街におきまして、キャラクター上部に
「猟団名の表示」をさせることは可能でしょうか?
【目的】
・団活動を行っていることを周知させ易い。
・猟団未加入者の、猟団加入促進として。
・他猟団、他プレイヤーへのアピール。
・自分達の猟団に愛着が沸く。
【方法】
マイルームにおいて「通り名」表示同様の扱いとする。
又は「通り名」上部に常時表示させる。
ご検討下さい。
==========================
=====狩人祭、入魂に関しての要望=====
HRによって段階的に入魂目標設定をし、段階目標を達成した場合、
何か褒賞を与えるようなシステムは実装できないものでしょうか?
【 目的 】
MHFとして広義に楽しむ狩人祭の他に、各猟団・各個人がより一層
楽しめる狩人祭のサブ的遊び要素として。
また、猟団員のさらなる結束力向上に貢献するものとして。
【 例 】
・HR30のプレイヤーの場合
段階目標 入魂数 褒賞
1段階目 200魂 ○○○
2段階目 400魂 △△△
3段階目 700魂 □□□
・HR100以上のプレイヤーの場合
段階目標 入魂数 褒賞
1段階目 500魂 □□□
2段階目 1000魂 ×××
3段階目 2000魂 ☆☆☆
【 手法 】
祭ポイントによって褒賞祭でアイテムと交換できますが、これと重複させないよう
これら段階目標達成の褒賞は、各猟団長が捻出する。
登録祭を済ませた猟団長は、祭受付窓口にてHRに応じた各目標設定を行う事が出来、
褒賞となるアイテムをアイテムBOX直送で預託する。
祭期間中に目標達成した猟団員は受付窓口へ行き、目標達成褒賞を受け取る。
入魂祭終了とともに、余った預託褒賞アイテムは猟団長のアイテムBOXへ返送される。
(※BOXに空きがない場合も考慮し、窓口に受け取りにいき、空き確認も出来るように
すれば、なお良いのかもしれません)
【HRに応じた段階目標設定について】
・運営側でプレイヤーのHRに応じた一定のハードルを設ける場合。
(もしくは全ハンターに同一の段階目標を設定する場合。)
・猟団側でプレイヤーのHRに応じた一定のハードルを任意で設定出来る場合。
是非、ご検討下さるようお願い致します。
===========================
一応お知らせしておきます。
=====猟団名の表示願い======
メゼポルタ広場、ドンドルマ街におきまして、キャラクター上部に
「猟団名の表示」をさせることは可能でしょうか?
【目的】
・団活動を行っていることを周知させ易い。
・猟団未加入者の、猟団加入促進として。
・他猟団、他プレイヤーへのアピール。
・自分達の猟団に愛着が沸く。
【方法】
マイルームにおいて「通り名」表示同様の扱いとする。
又は「通り名」上部に常時表示させる。
ご検討下さい。
==========================
=====狩人祭、入魂に関しての要望=====
HRによって段階的に入魂目標設定をし、段階目標を達成した場合、
何か褒賞を与えるようなシステムは実装できないものでしょうか?
【 目的 】
MHFとして広義に楽しむ狩人祭の他に、各猟団・各個人がより一層
楽しめる狩人祭のサブ的遊び要素として。
また、猟団員のさらなる結束力向上に貢献するものとして。
【 例 】
・HR30のプレイヤーの場合
段階目標 入魂数 褒賞
1段階目 200魂 ○○○
2段階目 400魂 △△△
3段階目 700魂 □□□
・HR100以上のプレイヤーの場合
段階目標 入魂数 褒賞
1段階目 500魂 □□□
2段階目 1000魂 ×××
3段階目 2000魂 ☆☆☆
【 手法 】
祭ポイントによって褒賞祭でアイテムと交換できますが、これと重複させないよう
これら段階目標達成の褒賞は、各猟団長が捻出する。
登録祭を済ませた猟団長は、祭受付窓口にてHRに応じた各目標設定を行う事が出来、
褒賞となるアイテムをアイテムBOX直送で預託する。
祭期間中に目標達成した猟団員は受付窓口へ行き、目標達成褒賞を受け取る。
入魂祭終了とともに、余った預託褒賞アイテムは猟団長のアイテムBOXへ返送される。
(※BOXに空きがない場合も考慮し、窓口に受け取りにいき、空き確認も出来るように
すれば、なお良いのかもしれません)
【HRに応じた段階目標設定について】
・運営側でプレイヤーのHRに応じた一定のハードルを設ける場合。
(もしくは全ハンターに同一の段階目標を設定する場合。)
・猟団側でプレイヤーのHRに応じた一定のハードルを任意で設定出来る場合。
是非、ご検討下さるようお願い致します。
===========================
狩人祭も大詰めに入ってきました♪
みなさんがんばって入魂してますか?こんにちゎるなですヾ(-∀-*
今回の狩人祭の特徴っていったら「シークレット試練」のことしかないですねw
時間毎に変わるシークレットをいかに早くさがしてウマーするか!
某掲示板の情報にもホンモノが結構載ってて、
ソレ見ながらクシャ回して魂稼ぎしてましたよぉ;
黒星鉄運搬 17魂
ヴォル亜種 20魂
演習レイア 30魂
塔ナナ 40魂
猟団クエ48魂
なんだかんだと結構波に乗れて狩る事ができたとは思います^^
団員みなさんの情報収集と入魂努力に感謝ですv
振り返るとシークレットの種類が
納品~狩り~演習~狩り~納品~狩り~演習~狩り~ と巡っていたので
次は納品かっΣ と思ったら・・・狩りがきました。。。
これって、某掲示板を運営も見てて変更してきた?なんてことはないよね^^;
演習レイアと親分子分はかなり美味かったです♪ 5分針で40魂とかでしたから♪
◇団員の皆様へ◇
猟団立ち上げてから初の狩人祭で、初めての方もいましたので
今回は自由に入魂頂きましたがー
次回からは一定のルールを設けさせて頂きたいと思います。
入魂頑張っている方もいれば3桁に満たない方もいたり、
そのうち1魂なんて方も出てきたりすると思います。
猟団で獲得した「魂」は入魂された方々で頭割りになり
均等分配され、ポイントに変換されますので、
頑張っている方々に申し訳ないことになってしまいます。
次回の狩人祭まで猟団規約を設け、そのなかに狩人祭についても
盛り込ませて頂こうかと思っております。
みなさんがんばって入魂してますか?こんにちゎるなですヾ(-∀-*
今回の狩人祭の特徴っていったら「シークレット試練」のことしかないですねw
時間毎に変わるシークレットをいかに早くさがしてウマーするか!
某掲示板の情報にもホンモノが結構載ってて、
ソレ見ながらクシャ回して魂稼ぎしてましたよぉ;
黒星鉄運搬 17魂
ヴォル亜種 20魂
演習レイア 30魂
塔ナナ 40魂
猟団クエ48魂
なんだかんだと結構波に乗れて狩る事ができたとは思います^^
団員みなさんの情報収集と入魂努力に感謝ですv
振り返るとシークレットの種類が
納品~狩り~演習~狩り~納品~狩り~演習~狩り~ と巡っていたので
次は納品かっΣ と思ったら・・・狩りがきました。。。
これって、某掲示板を運営も見てて変更してきた?なんてことはないよね^^;
演習レイアと親分子分はかなり美味かったです♪ 5分針で40魂とかでしたから♪
◇団員の皆様へ◇
猟団立ち上げてから初の狩人祭で、初めての方もいましたので
今回は自由に入魂頂きましたがー
次回からは一定のルールを設けさせて頂きたいと思います。
入魂頑張っている方もいれば3桁に満たない方もいたり、
そのうち1魂なんて方も出てきたりすると思います。
猟団で獲得した「魂」は入魂された方々で頭割りになり
均等分配され、ポイントに変換されますので、
頑張っている方々に申し訳ないことになってしまいます。
次回の狩人祭まで猟団規約を設け、そのなかに狩人祭についても
盛り込ませて頂こうかと思っております。
公式に、新フィールド「峡谷」がUPされてましたね~♪
動画で見る限り切り立った崖に挟まれた場所ですので・・・
そんなとこで暴れられたら回避できないじゃんΣ(´д`;
しかもティガ?ラージャン?エスピ?wwww 避けれませんw
なんとかキュロスの動きもきになるよね~・ω・*
新装備・新武器に備えて剛力とかお金とか溜めなきゃ~;
まずは狩人祭から・・・って、ウチ紅組w
今回かなり競ってるようにみえるけど、部門賞でどう転ぶのか。
蒼組に○りんち○団とか目立ったとこいってるからちょっとなぁ・・・;w;
でもがんばろーね紅組!私も頑張る! (出来るだけw
動画で見る限り切り立った崖に挟まれた場所ですので・・・
そんなとこで暴れられたら回避できないじゃんΣ(´д`;
しかもティガ?ラージャン?エスピ?wwww 避けれませんw
なんとかキュロスの動きもきになるよね~・ω・*
新装備・新武器に備えて剛力とかお金とか溜めなきゃ~;
まずは狩人祭から・・・って、ウチ紅組w
今回かなり競ってるようにみえるけど、部門賞でどう転ぶのか。
蒼組に○りんち○団とか目立ったとこいってるからちょっとなぁ・・・;w;
でもがんばろーね紅組!私も頑張る! (出来るだけw
昨日からポイント5倍の狩人祭が始まりましたね~♪
ボーナスクエの情報もないので、しかたなくヤマツやってましたが
時間効率の良いクエはないかなぁ~と思い
下にピックアップしてみました~。龍奈ですこんにちゎ(・∀・*
ハンターズクエスト>HR31-51>塔>マストオーダー(ヤマツ1体)
ヤマツカミ(討伐 1体 30魂)×1体= 30魂
猟団クエスト>「追われ続けて」(沼地)>マストオーダー(ゲリョス亜種1体&フルフル1体)
ゲリョス亜種(狩猟 1体 5魂)+フルフル(狩猟 1体 5魂)×各1体= 10魂
猟団クエスト>「シロしろ真っ白」(雪山)>マストオーダー(ドドブランコ2体)
ドドブランゴ(狩猟 1体 6魂)×2体= 12魂
猟団クエスト>「本日、大漁!」(砂漠)>マストオーダー(ガノトトス2体)
ガノトトス(狩猟 1体 6魂)×2体= 12魂
猟団クエスト>「眠気に毒気」(樹海)>マストオーダー(ヒプノック4体)
ヒプノック(討伐 1体 4魂))×4体= 16魂
時間的にヤマツが30分として、そこを基本に考えていくと
ヒプノ4匹討伐が30分で2回半、1時間で5回くらい回せそうじゃないですか?
1時間スパンだとヤマツで60魂、ヒプノで80魂ですね^^
ドドブラ、ガノトトスなんかはもっと早く回せそうです♪
10分で1回回すとして1時間だと6回回し。12魂×6回=72魂
・・・あれ?ww ヒプノのほうが美味いねーwwwww
ヒプノ1時間に4回だとしたら、16魂×4回=64魂なのでドドブラ、ガノトトスに軍配w
肉焼いたりキョウソウ作ったり、走り回りたくないひとはヤマツですねww
昨日は約1時間半で90魂・・・Qrz
ボーナスクエは何だろう~;
せっかくの5倍だから稼いでおきたいよね~(ノω;
ボーナスクエの情報もないので、しかたなくヤマツやってましたが
時間効率の良いクエはないかなぁ~と思い
下にピックアップしてみました~。龍奈ですこんにちゎ(・∀・*
ハンターズクエスト>HR31-51>塔>マストオーダー(ヤマツ1体)
ヤマツカミ(討伐 1体 30魂)×1体= 30魂
猟団クエスト>「追われ続けて」(沼地)>マストオーダー(ゲリョス亜種1体&フルフル1体)
ゲリョス亜種(狩猟 1体 5魂)+フルフル(狩猟 1体 5魂)×各1体= 10魂
猟団クエスト>「シロしろ真っ白」(雪山)>マストオーダー(ドドブランコ2体)
ドドブランゴ(狩猟 1体 6魂)×2体= 12魂
猟団クエスト>「本日、大漁!」(砂漠)>マストオーダー(ガノトトス2体)
ガノトトス(狩猟 1体 6魂)×2体= 12魂
猟団クエスト>「眠気に毒気」(樹海)>マストオーダー(ヒプノック4体)
ヒプノック(討伐 1体 4魂))×4体= 16魂
時間的にヤマツが30分として、そこを基本に考えていくと
ヒプノ4匹討伐が30分で2回半、1時間で5回くらい回せそうじゃないですか?
1時間スパンだとヤマツで60魂、ヒプノで80魂ですね^^
ドドブラ、ガノトトスなんかはもっと早く回せそうです♪
10分で1回回すとして1時間だと6回回し。12魂×6回=72魂
・・・あれ?ww ヒプノのほうが美味いねーwwwww
ヒプノ1時間に4回だとしたら、16魂×4回=64魂なのでドドブラ、ガノトトスに軍配w
肉焼いたりキョウソウ作ったり、走り回りたくないひとはヤマツですねww
昨日は約1時間半で90魂・・・Qrz
ボーナスクエは何だろう~;
せっかくの5倍だから稼いでおきたいよね~(ノω;